ブサイク

会社の飲み会。社員全員集まる。
今の会社は5年以上勤務なので、そろそろその輪に慣れれば良いけれど
今だ緊張。情けない。
早速前上司に「太ったな。ドスコイ」と言われ、
電話で対応している他支店の人に「暗い」と言われ
挙句の果てに、隣の時たま顔を合わせる他支店独身男性が
私と付き合っちゃえと斜め前のおっちゃんにからかわれたら
真顔で「迷惑です。ショック」と言われましたとさ。
もう色々言われ過ぎでマイッチング★
…何か昔なら直ぐトイレに駆け込んで泣いていたんですが
今は心がズンと重くなっても泣かなくなった。
三十路を過ぎたからかな…
昔の自分、今の私は幾らか強くなったYO!
もう私1人で重い皿片付けていたら、男性社員の方々は
この後の何処のお姉さん達がいる飲み屋に行くか相談しつつ
私の横素通り。皿をフリスピーみたいに投げつけて会社辞めるか!
しかしながら私と同じ様に付き合え→迷惑と言われていた女性は
「私も迷惑」と言い返してた。凄い!心の先輩。目標です。
その方に「悩むのは嫌いだから」ともいわれ目からウロコ状態。