一人旅 3日目 最後の最後で・・・

takekon2005-09-25

青森最終日。
ホテルで朝食。食べ放題。
鮭と林檎ジュースと味噌汁美味!!ご飯三杯ですよ、朝から・・・
電車が九時だったので、準備して駅へ。予定通り。
十和田湖八甲田山へ行けなかったのは残念だな
と思いつつ、何だかんだと充実した旅行だったので
また来ようと駅に向かいながら思いにふける。
いい歳こいて一人じゃ何もできんと色々考えさせられもした。
駅に着いてまだ電車まで時間があったので、端の方で荷物の整理をしていたら
背後に人の気配が。
驚いて振り返ると一人のおじさんがにやけて立っている。
「旅行帰り?」
親しげに方言丸出して話しかけてくるおじさん。
「どうだった?楽しかった?」
呆然とする私。
「しかし、良い肉付きしてるね」
ちょっwwwwwww
実に素敵な笑顔を浮かべて言うオヤジさん。
あの年頃になるとこっちの容姿とか年齢は気にならないのか・・・
それとも地味な女子に何言っても良いと思ったのか??
もうガックリ来て無視して数歩進んで、腹立ったから一発殴ろうかと思えばもう居ない。
ありえない・・・もう幾日も前から何処行こうかとか何食べようかとか
計画立ててお金貯めてきた私の今までが台無し(苦笑)
私の思い出を返せ、あのクソオヤジ!!!
と、すっかり意気消沈して電車に乗り込み、後ろの席のお兄さんに注意され
更にガックリ来て・・・青森は私を全否定か。
しかしながら八戸で買った前沢牛弁当は美味しかった!!
食べ物と温泉は実に充実してたんですが・・・
でもこれに懲りずにまた旅行行きたい。また一人で行くしかないけど・・・