ネットで友達

先日ネットで知り合った方から久しぶりにメールが来て
もしかしたら今度会うかもしれない。2年振り位?
一時期、ネットで友達を作ろうと躍起になっていた。
現実が駄目だから、メールから始めれば話題も出来て良いかな
と思ってたけど、これが中々上手くいかなかった・・・
一先ずメールが続かない。
ネット始めて10年近く経ってるけど、今メールしているのは2人位。
趣味で知り合った人と、引き篭もりの悩み掲示板で知り合った人。
結果的には私でもネットでお知り合いが出来た。運が良かった。
お2人とも女性で実際会った事もある。
よく小心者が会いにいったなと今思えば凄いなと思うけど
それまで何年もメールしていたから、安心してたと思う。
1人の方は住所まで教えあって、掲示板仲間の結婚式まで行った。
親戚以外で結婚式行ったの初めてだし、しかもその時が初顔合わせ。
自分的にはそんな見ず知らずの人達(掲示板では話してたけど)
といきなり会うのが凄いと言うか大丈夫かと思ったけど、
私でも呼んで貰えるのかと嬉しかった。
その時は久しぶりに数人の人と会う事のなって凄い緊張したけど
皆が私の悩みを知っていたので優しかった。まさに天国みたいな集まり(笑)
その時の方々とは1人を除いてそれ以来会ってない。
その1人の方が積極的に声を掛けて下さるから今の関係が成り立っているようなもの。
有り難い限り。


趣味なら気が合うかなと思ってゲーム好きなメル友募集板でメール出してみたり
友達が中々できない方々が集まるサイトを見つけて、話が合うかなとメール出してみたり
自分で趣味なサイトを作ってみたりとか色々してみたけど、思うように友達出来ず。
でも趣味サイトは楽しかった。初めてチャットで一晩中話も出来たし、
同じ系統のサイトの方から声を掛けてもらったし、実際会って遊びにも行った。
だけど趣味サイトは、はやり廃りがあるから次第に皆が飽きて居なくなって
私も数年前にサイトを止めて、それ以来そこで知り合った人達とは交流なし。
余程の事がないと、そう言う仲は続かない。
友達いない掲示板も先日久しぶりに覗いてみたら荒れてきてしまった様で閉鎖してた。
友達出来ない悩みを持っているもの同士上手くいくかといえばそうでもない。
出来ない理由だって色々ある。


しかしながら2人とは5年以上のお付き合いだから貴重な存在。
今思えば、他の人と比べればそれ程積極的にメール出したり会おうとしなかった。
今、特に会社と家の往復のみだから益々友達が出来ない。
やっぱり人と話すのは良いなと思うので、頑張ってみよう・・・



話は全く変わって今日はボーナス。出ないと思っていたら出た。嬉しい。
普段の給料昇給ないので、ボーナスはチョコチョコ上がってて
頼みの綱だったけど、さすがに不景気で昇給なし。けど、貰えるだけでもありがたい。
しかし、どうも上司より私の方が金額多いらしい・・・
さっきその事が判明して気まずい空気が流れてます。仕事遣り辛い・・・