神頼み 恋愛編

私はかなり容姿が悪い。おまけに性格も暗い。
なので友達どころか恋人すら居ない日々が当たり前になって
お前結婚平均年齢とうに過ぎてんじゃねえの?!と言う年になって
否が応でも結婚どうすんのと言う雰囲気になってくる。
私だって信頼できる人と一緒になりたいものです。
努力をする事は沢山ありすぎて、何から始めれば良いのかと
考えながらお洒落雑誌を眺めていたら、恋に効く神社特集が。
これだ、と思い先日東京大神宮へ行ってきました。


JR飯田橋から歩いて3分。迷って10分以上歩いてようやく到着。
思ったよりこじんまりしていて、ビルやら家やらに囲まれた所にあった。
早速入り口で清めて、お参り。女性客が数人居た。
恋みくじなるものを購入。中々いい結果。
諦めなければ大丈夫と言った事が。よし、諦めないぞ。
以前おみくじは叶うまで身につけていた方が良いと聞いたので、財布にしまう。


そんな事をした数日後の昨日、それは前触れもなくやってきた。
仕事帰りに夜道を歩く私。そして、人気のない場所で誰かに突然声を掛けられる。
振り返れば見ず知らずの男性が。
ちょっと良いですかと言われたので道でも聞かれるのかと思っていたら
「さっきコンビニで見掛けて、気になったので声を掛けて・・・」
うはっ、何これwww
まさに未知との遭遇。これは、まさか祈願効果?!!
確かにさっき駅の近くで確かにコンビニに寄ってフラフラと買い物した。
生まれて初めてです、普通の人にこんな少女漫画チック(?)に声掛けられるの。
ようやく、私にも遅い春がっ!有難う、天照皇大神様!
ですが、今まで異性には(時たま同性にも)ブスだのデブだの根クラだの言われてきて
それを悔やんで殻に閉じこもってきた人間が、そんな言葉を素直に聞ける訳もなく
幾ら私の顔見てタイプだからと言われても、信じない訳で・・・
むしろどっきりとか罰ゲームだろうとキャッチかとか被害妄想が発動する訳で・・・
「いや、その、すみません」と訳の分からない謝罪をしながら私逃げ帰りました。
さすがの神様も、性格までは面倒見てくれないとさ・・・おしまい(早)


しかしながらこんな私にもチャンスを与えてくれた東京大神宮
性格改善してからまた行きたい限りです。
と言うより結局は自分が頑張れよ、と言う事なんですね(遅)





近々会社の旅行。
去年集合時間に遅れてしまったので自分でも嫌と言うほど反省してましたが
他支店の女性グループのドンに遅れんなよと言われてしまいました・・・
やばい。今年こそは遅刻超厳禁。旅行で孤立しないように頑張ろう。