ぼやき

今日は朝から災難。
普通に歩いていたのにカラスが体当たりしてきた。
久しぶりにマクドナルドで朝食をと思って入って注文して
席に着いたらトレイに乗っているのは注文したのと違う物だった。
そのまま食べても良かったけどフィレオフィッシュ(?)
タルタルソースが嫌いなので食べれず、やはり変えてもらおうとレジへ。
自信はあった。メニューさしてソーセージエッグマフィンと言ったと言う。
けど小心者は「すみません、注文と違う物が・・・」と凄い低姿勢でレジの人へ申告。
確かに席まで気付かなかった私も悪い。
けど、きょとんとし店員が、あぁじゃあ今取り替えますって感じで。
近くにいた上司らしき人はちらっとこっちを見てスルー。いや、あれは老け顔の学生か?
何にせよ、ちょっとこっちが悪い雰囲気に・・・スマイル0円の店なのに-!!
直ぐに来たエッグマフィンを受け取り「値段はそのままで良いのですか?」と私。
うはっ何処まで気が小さいんだよ、私はwwwww
ちょっと調べてきますと、バイトの女の子去っていってそのまま放置。
レジ見ればさっきの老け顔と談笑。何だかとても虚しい気持ちに。
そのまま食べ終えて、会社行こうとした時掃除に来たさっきの子が
思い出しかの様に「値段大丈夫です」と。
顔が可愛いから許すけど、今更払えと言っても払わん。
ああ、もっと強気になりたい・・・と切実に思った今日この頃。



そういえば昨日地震雲らしきものを見る。
もしかして大地震の前兆?

ニート度チェック。学生用らしいけど。
ちなみに私も昔はニートでした。青春時代は家で引き篭もり。
昔は引き篭もりって言ってたのに。ニートって。
更にネオニートとは??強そう。