たんじょうび

朝起きたら、母が申し訳なさそうにぼそりと
「誕生日おめでとう」と言ってくれた。


〜完〜


気を抜いたら本当にそれだけで終わりそうなたんじょうび。
割と本気に、誕生日パーティーを開いてもらうような
仲間を作るためにブログを始めたけど
増えるどころか減っている有様…
孤独な老後へ向けて爆走中。いやっほーーい!!


本当に子供好きな母親に孫の顔見せて
あげあられなかったのが一番の後悔。
と、辛気臭くなりましたが、四十路の私は一味違う。
寂しい誕生日だと家に篭らず、外出。
母と出かけ、誕生日プレゼントに
都内のちょっとお高めのバイキングを奢ってもらい
自分で化粧品と靴を買いました。にまんごせんえん。
後はパソコン買えたら完璧でしたが。
当然ながら母以外誰も自分の誕生日を祝ってくれませんが
3DSをたちあげ、ゲームを始めたら
島の皆が私を祝ってくれる。
持っててよかったトモダチコレクション
いや、本当に冗談抜きで嬉しかった…
自分の分身をいれてますが、好きな俳優さん似のキャラと結婚し
もう4人も子供生んでます、私(の分身。ゲーム内で)
ゲームの中の私は幸せです…良かった、ね…


くだらないですが、自分の目標の一番目の峠。
45歳までに、20キロ減と一人旅行(海外)


ア●トークのは面白く見ていたけど、テレビに出る人だし
ビジネス人見知りかとちょっと疑心にかられつつも
ネガティブを直すものは…というくだりに
惹かれ購入。本屋で思わず大きく頷きそうでした。
面白い。