福袋

毎年恒例、新宿へ買い物。
未だに福袋には夢を持っている人間ですが
今年は一段とやる気なく。
事前チェックもしてないし、朝出た時間も遅かった。
何となくな感じで伊勢丹へ。
ついたのは10時頃。
悩みつつ、二階奥の化粧品売り場へ。
アヴェダ?が欲しかったけど、多分売り切れていたと思い
ロクシタンへ並ぶ。
「重いですよ」と言われたが相当に重い。
その後服を見に行ったけど福袋はほとんど売り切れで
諦めて一階へ。お目当ての化粧品福袋は売り切れ。
通りすがりに鞄の福袋購入。
鞄はいままで良いのに当たったことないけど
何か飛ぶように売れているし
そのメーカーの展示している鞄の素敵だったので衝動買い。


そのまま丸井へ。雑貨屋で一個福袋購入。
たまに行く化粧品系の福袋購入しようかと思ったけど
去年と一緒だったので買わず。
上の大きい服の福袋もあったけど買わず。
中見えているのは良いといえば良いけど
夢がないので福袋としての購入意欲が薄れる。


その後母と従姉妹と合流。
母は食料品系を買っていたが
従姉妹は福袋に興味がなく私を呆れ気味に見ていた(苦笑)
食事をして別れる。
ちょっと欲しかった駅通路にある
アクセサリー系の店の福袋は
売り切れていたの地味にショック。


ロクシタンは重さ通り
シャンプー3セットと乳液と香水などなど。
お得感はあったけど、欲しかった
ハンドクリームがなかったのが残念。
まだ去年の福袋の残りが少しあったので
今年は色々と自重できた。
大人になったな!(もうすぐ40歳★)


鞄の福袋は…覚悟はしていたけど
在庫処分祭りだったorz
展示していた系統の鞄一つもねぇーーー!!



今日得た教訓。
鞄の福袋は買うべからず!