知人未満

久し振りに携帯メール受信。
編集さんからお世話になりましたメール。何ヶ月振りか?
律儀かと思いきや、放置されたりした数ヶ月でしたが
貴重な経験をさせていてとても楽しかった。
もっと文がまともにかけていたら、
お仕事継続してもらえただろうか?
でも、自分の範囲外の文章書かなきゃいけないのは
物凄く大変だったと痛感。凡人には無理でした。
しかし、私なんかでもお話盛り上げてくれる方だったので
お別れはとても寂しい。


一度お出掛けした書き手さんと同時送信。
書き手さんも半年以上ぶりで
お元気そうで何より。結局あれ以降お誘いなかったな…残念。
編集さん、さり気なくこれからデートですと書いていたw
編集さんが、私も引き篭りでゲーム好きで
一人が好きなんです、
と仰っていて勝手に仲間意識を持っていたもてない中年でしたが、
やっぱ次元が違うんだよなー
編集さん元ギャルだったらしいし。
友達多いんですとか自分で言っていたし。
私も編集さんみたいになりたかったぜ!
まだ20代ならこれから頑張ろうとか思うけど
アラフォーになってからもう重い腰が上がらん。
友達も恋人もいない私の人生なんだったのか…
何億人といる中で、肉親身内以外
誰も私の事友達と思ってないし、知らない存在とか。
ある意味凄いね。