ピンチ

どうにか仕事量が通常に戻ってきて
クビにならなくて良かったとホッとしていたら
うちの一番のお得意様の社長が
元上司が生意気だと、うちを毛嫌いしている人になってしまった。


就任早々、早速うちを外そうと騒いでいるらしく
今日は社長が珍しく来て「謙虚に、何でも言う事を聞け!」
とお叱りを受けたYO!
というか元上司が嫌いなだけで
他の人々は真面目に仕事しているのに
生意気だって言う理由でうちを切ろうとしているだぜ。
おいおい、もうすぐ四十路&独身&挙動不審中年を殺す気か!
15年前ですら、何十件と面接受けた中年ピンチ。
深刻に求人の年齢制限引っ掛かってます…
仕事のミスとかじゃなく、自分が気に食わないからだって。
しかも、一人のおっさんのせいで。
やっぱり世の中権力だわ。
高校中退、田舎の事務員は偉い人には太刀打ちできない。


新社長とは平社員の時からの付き合いなのに
色々ショック。
自分のために、下っ端を蹴落とす人だったのか。
まだまだ社会の厳しさを知らなかった。
けどやるせねー
基本だけど、ミスしないように仕事しているのに
ミスだらけのゆとり王子が可愛くて仕方ないらしい。
同じ会社だけど、
ミスだらけのゆとりを厳しく叱るんじゃかくて、
ゆとりの言う事を聞けとうちらが怒られる始末。
それで良いのかよ。
下っ端万歳\(^O^)/