戯言

孤独な女子ブログを見て頑張れ!
とそっと応援するのが最近の楽しみですが
最近よく見ている方が、寂しいと言い続けていて
実際は毎日やる事があって、仕事も充実していて
一緒に住もうとしている友達がいることが判明して
なんだ、そりゃと画面前で突っ込む私。
寂しくないじゃないかと、画面前で(略)


勝手にその人の人物像を作り上げて
私と同じ境遇なのかなと勝手に思って
そして興醒めする私。
別にその人と仲良くなりたい訳じゃないのに
毎日やることあるじゃないかい、友達いるじゃないかい
と、自分と違うことを悟って
その人にブログ行かなくなって
またしても新たなブログを求めて彷徨うネット。


羨ましい?全く会った事のない人を?
皆が羨ましい。重病だ・・・
やる事だったら自分で作れば良いのに。
友達作れば良いのに。
戻ってきた元上司はもう50歳だけど
10数年いる私より職場に打ち解けて
今度イケメン君と飲みに行くらしい。
人と仲良くなるのに歳も性別も見た目も関係ない
と、この歳で何となく理解した。
でも、イケメン君には私は外で
相変らず無視される。


と、何を書きたいのか。
ポエマーみたいな自分語り。
書いているのは三十路のおばさん。
キモイぜ!
今日は早く寝よう。