復活

元気もりもり、勇気百倍!(早)
今日、職場のお兄さんにチョコを貰って元気を取り戻す。
少し前に14人になった某男性グループにいそうな感じの
私とまるで住む世界が違うようなナイスガイ。
顔だけ見知った若者が、私なんぞに声掛けてくれるとは。
すっかり卑屈性格になったので
10代に言われていた小さな陰口を未だに引き摺り
ブス根暗オデブな自分が笑うだけで
キモイぜ!とか100%言われると思っているので
しかも相手は14人グループみたいな人なら
尚更だと、目すら合わせられない日々の中の
小さな驚きと喜び。
当然ながらその場に3人くらいいて
私もどうぞ的な流れでしたが
本当に、私の捻じ曲がった性格を吹き飛ばすような
無邪気な笑顔を浮かべておられた。ま、眩しい…
ブスはきもくて喋りたくないだろう
と、とことん捻くれた私…
とても気さくなお兄さんなので
何気ない行動だったけど
私にとって見れば…もう惚れた!(危険)
頂いたチョコの包み紙を額に入れて飾って
心を入れ替えます。前向きに。