メール

微かな繋がりの知人とどうにか仲を続けたいと
失礼のないように念入りにメールを書いているつもりなんですが
送った後に読んでみると、まぁ何か文才ないと言うか
妙な冗談交えて逆に失礼になって、案の定返事来ないんです。
そして、その反省を活かせないまま
今回もまたやってしまった…って感じで
即座にお詫びを送ろうとしたんですが
余りしつこいとかえって逆効果だよなと気付きました。
凄いぞ、私。ここは押してばかりじゃなくて一度引いてみないと、と
友達欲しいと言う気持ちが前面に出て、テンション高く
妙な会話を続けてウザイと言われた昔の私、やったぞ!
ここは暫く待ってみて、それからまた考えよう。


あぁ、でもあの文変だったよな…


しかし、しつこいとまた言われるし…我慢、我慢。


……





我慢できず、さっき二度目のメール送信。



また知人居なくなった…