再会

駅で女性に声を掛けられた。
誰だ、と不審そうに見たら中学の同級生だった。
びっくり。昔の私なら人違いですと言って立ち去っていましたが(苦笑)
今回はどうにか立ち止まった。大人になったぜ。
約20年ぶり。可愛くて頭が良くて都内の六大学に行ったお方。
そういえば小学生まで仲良かったけど
中学には仲良しグループも違って向こうは人気者グループだったなと。
急に現実に戻された感。たまに同級生に会ってるらしく、
孤独感モリモリで泣きたくなった。
余りに突然だったので逃げる隙もなく、シドロモドロトーク
かなり早めにじゃあと切り上げられたぞ!
頑張って喋ったつもりなのに妙な敗北感。
メルアドも聞かれんかったな…



しかし声を掛けられたと言うことは
中学から容姿変わってないと言うこと?
あの頃のあだ名はホワイトピッグでした★