大阪ホテル

温泉大好きなので出来れば類似体験できるようなホテル詮索中。
今まで泊まったホテルメモ。

  • ドーミーイン梅田東

温泉大浴場付き。ホテルの部屋が今までに泊まった事ないような簡潔に出来ていて驚いたけど不自由はなかった。
ベッドの寝心地が良い!テレビも今時なテレビ。
最上階に男女別風呂。露天は構造上、空が見えなくて残念。
朝食バイキングは街の食堂と言った感じで色々とこじんまりとしていたけど美味しかった。

  • 御堂筋ホテル

なんばの駅から少し歩く。商店街の脇道に入った所。
近所に店も沢山あるし、なんばグランド花月とか歩いていける。便利。
温泉大浴場付は良かった。ただ男女入替制なので時間が決められていて残念。

  • シティプラザ大阪

ホテルが明るくて綺麗。温泉付き大浴場。
部屋も心なしか広めだし、浴場も一般の人が利用するせいか広め。
浴場休憩所(?)にマッサージ椅子もあり。
ただ自分が利用する場所より少し離れていて、駅から歩くのが難点。

高級な感じで貧乏性で小心者な自分は最初ちと落ち着かなかった(笑)
温泉は部屋にも引いているのでユニットバスで何時でも入れる。
スパは他より利用時間が短いので残念。部屋は広かった。
ここで初めてバスローブを着てみて、直ぐにジャージに着替えたw