ハワイ想い出 箇条書き

takekon2008-01-06

一先ず喧嘩は置いといて…

  • 入出国が思った以上に簡単で一安心。30日の成田空港空いていた。
  • 飛行機も思ったよりは辛くなかった。スリッパとかに履き替えている人もいた。一応潤うマスクは持参。
  • ホテルと土産屋以外は日本語思った以上に通じず。自分の英語能力が酷くて泣けてきた…ショーとか見に行っても取り残された感満々。あのオプションツアーの時、英語が分からないんだぜとからかわれたような…送迎バス日本人だらけでも、運転手は英語で観光案内。
  • 年越しに海で花火。あちらこちらでパーティー。私は部屋で過ごす。外は楽しそうで羨ましい。
  • 今はハワイ雨季らしく滞在中ほとんど曇り。
  • チップでアタフタ。でも食事する所の一部はレシートにチップ込とかなしとか印刷してあった。なぜか夕食に日本食。食事前に席でカメラで写真撮られ、写真15ドル位也…水族館(?)はロッカーに鍵がなくて2ドルで売っていた。観光地の割り増し度は何処も一緒だなと痛感。
  • 食事はサイズは普通。が、一部手のひら大のカツが二枚出てきてびっくり。どうにか完食。
  • オプションツア−で陽気な外人のノリについていけず…
  • ABCストア(?)に毎日いっていた。向こうの駄菓子は味が濃くて美味しい。太ります。
  • 何かのブランドが25%引きで買ってくれば良かったと後悔。
  • 向こう限定らしい珈琲味のコロンが意外と評判よかった。
  • 海関係のオプションツアーもずっと天気悪し。10年ぶり以上に水着姿に…しかし海が綺麗!足元に魚が泳いでいて感動。
  • ホテルは思ったより外国の人が多かった。こんな私にも男性がさり気なくレディーファースト。気さくでさり気ない。惚れた!
  • ファーストフード店で注文が出来ず。チーズバーガーセット、ワン!と言ったら何故か2セット注文になって慌てて、NO、1セットと単語も甚だしく言い返したらチーズバーガー単品で出てきて涙目…
  • マッサージにいったら誰も日本語分からなくて意思疎通ゼロ。友達とはぐれ、待合室で待っていたら受付の人が声を掛けてくれたが英語。「フレンド、ウェイト!」と言ったら失笑された…


微妙な感想だ…ようやく向こうのお金を理解してきたのに帰宅wハワイ、1人で行けそうな気がしてきた。そういえば唯一の芸能人遭遇が大魔神の佐々木さん。このミーハーな私が全く騒ぎませんでいた…でも実は奥さん昔ちょっと好きだったりして…