ぼやき

ほんの少しですが知人が増えた。
嬉しかった。あからさまに嫌悪されもしない。話せなくとも馬鹿にされない。
皆さん良い方だ。人の話を聞けるのは楽しい。
が、皆で飲みに行く以外は個人的に誘えないそんな仲。


先日、知人の一人と偶然同じバーゲン行くとの事で
会うかな〜と言っていたら会えた。外で誰かに会うなんてないので喜ぶ私w
向こうも一人だったから、もしかて帰りにお茶できるかも!??
と期待しつつ一旦別れて、買い物済ませてバーゲン会場で知人を探す私。
が、居ない…
さっき、じゃあまた後でと言ったのでアホみたいにそれを信じておりましたが
知人とっくに帰宅しておりました…ハハハ、恥ずかしい〜
しかも、先日の旅行のお土産を渡そうと持参していた私。
お茶できるとか、話ができるとか期待していた自分が猛烈に恥ずかしい
というか、イタイと言うか…お土産も渡せず。
結構しつこく話しかけたからきっとウザイだろうな、私は。
知人は若くて友達多いかただし…かたや友達一人しかいないおばさんorz
数ヶ月に一回ほど来るメールに即返信しているし(苦笑)
浮かれていた。
友人たちと飲みに行って、メールする事が憧れていた状況だったので。
普通の人にとっては何でもないことで、一人で浮かれていた自分が惨め。
そして情けない泣きたい。今夜は花田少年史読もう…