ぶらり一人旅in滋賀

takekon2007-09-15

と言う事で行ってまいりました、滋賀へ。


そうだ、ひこにゃんに会いに行こう!!


数ヶ月前にネットで見て以来、画面前でウヘヘと
気持ち悪い笑顔を浮かべておりましたが、
すっかりひこにゃんの虜に。
京都が宿とれない状況だったのでふと思い出して行き先変更。
こういう決断だけは本当に早い…
運よくぷらっとこだまが取れて(グリーン車!)朝一の電車で名古屋へ。
満員手前ぎりぎりで取れたので、どれだけ混んでいるんだと思ったら
その車両に五人くらいしかおらず…
時間は掛かったけどお陰でゆったり快適な感じで行けました。こだま良い!

名古屋について、立ち食いできしめん食べる。
その後、名古屋観光もせずに直ぐに電車乗り換えして彦根へ。
駅周りは落ち着いた感じ。徒歩で彦根城へ。
1日に三回ほどひこにゃんが出てくるのですが
丁度着いた20分後に登場とのことで
登場場所にいってみたら既に人が待っている。
私も一先ず並ぶ。周りは家族連れと友達同士で一人きり寂しい…
結構な人が集まってきて、少し早めにひこにゃん登場!
おぉ、小さくて可愛い!!一気にテンション上がる。
人が多いので5分毎に入れ替え制に。
人が少なければ以前は2ショットもできたらしいですが、今回は駄目でした。
写真撮るのに夢中になりすぎてひこにゃん余り見れず。
おまけに人が多すぎて上手く撮れなかった…アホ過ぎる…
しかしながら遠くにひこにゃんを再確認して自己満足。
本当に可愛い…元気がもらえた。有り難う、ひこにゃん
その後彦根城に行こうとしたら、30分待ち。
諦めて近くにある商店街へ。ひこにゃんグッズが盛り沢山。
街並み統一されて素敵な感じでした。
本当は彦根城後に神社に行こうとしておりましたが
商店街ぶらぶらしてひこにゃんグッズを見ていたら時間がかなり経っていて断念。
アホみたいにお土産買いすぎて反省。かなり彦根に貢献したぞ(笑)