色々大変

相棒のパソコン君の調子が悪く
数少ない楽しみが半減中…そろそろパソコン買うか(遅)


母の職場の新人がもう辞めるらしい。
辞めるのは母のせいだと捨て台詞を置いて辞めた上に
母があんたのせいだと偉い人に怒られた。
最近の若い人は本当に根性ないですな。
と言うかそんなに捨て台詞言う余裕はあるのに
精神的に追いこまれたと言う理由でやるらしい。
言いすぎな面もあるかもしれないけど、
それは相手にきちんと仕事を覚えてもらいたいから。
けれど若い人には通じないみたい。
口煩いババァとか思ってるんだろうな。
母親が酷く落ち込んでいた。
大切な身内をコケにされてムカムカしている。
父の借金の件で働かなきゃいけないと頑張る
年老いた母を見ていると泣けて来る。頑張れねば。