アイス

随分前に食べたいと思っていたコールドストーン(?)
と言う店のアイスを食べる。
少し肌寒いせいか以前見たときは30分は並んでいたのも今回は余り並ばず購入。
が、種類があって、悩んでいたら順番来て
ヤングなバイト君に「何しますか〜」と非常に軽い口調で聞かれる。
焦る三十路。後ろのキャピキャピ女子高生にも更に焦りを増して
適当に指差す。どこまで小心者なんだw
何だか大理石にアイスをのせて、ヘラみたいなので色々混ぜて出すので
それで時間掛かるのもあるのですが
その軽い口調君がアイスをのせて、さぁ具を混ぜるぞと見ていたら
2回くらいしか捏ねないんですよ。え、そんなものなの?!
アイスもまだ固いし、何か混ざりきってない感じだし
凄く楽しみにしていたのに妙にガックリ。
挙動不審なおばさんだったからうぜぇとか思われちゃった?!(被害妄想)と
一人、寒空の下アイスを食べていました…何だかしょっぱいのは気のせいかな。