会社

社内一暇だといわれているうちの支店に一人社員が増えた。
何だか色々社内で異動が合ったらしい。
が、何でうちの支店に?!案の定やる事がなくて暇そう。
しかしどうやら今の私の上司が
そろそろ定年になるそうなのでその後任らしい。
しかし上司は定年後も居続ける気満々。
正直上司は社内で浮いている。人の事言えませんが。
私も上司は苦手だ。自信満々で、ミスが合ったら直ぐ周りを疑う。
だけれど、そんなやる気満々の人の陰で
会社は容赦なくクビ切りに掛かっている。
と、あくまで噂だけれどうちの会社なら平気でしそう(笑)
おまけに好かれていると上司が思っている
客から本社に苦情が言っているらしい。
俺って人気者、とかサラッといっちゃう人ですが
現実ではむしろ煙たがられているのを目の辺りにすると
何とも可哀想な気がしてくる。
しかし「自分は好かれている」という自意識のまま居られるのは
ある意味羨ましい。友達は気付いてなくて可哀想だと言っていたけれど。
私みたいに周りの反応を見てビクビクしているのと
どっちが良いのだろうか。まあ中間の普通が一番か(笑)


と言う事で帰りに超こち亀を購入。凄い作家陣。