結婚

結婚するそうです。私ではなくイトコの女の子が。
行き遅れのおばさん肩身狭いですよ…
父方のイトコなんですが、イトコのお母さんに何故かうちの家族嫌われてまして
ここ10年音信不通です。母親が上手くいかない関係に悩んでいて可哀想。
車で30分の距離に住んでいるのにね。結婚式にも呼ばれないらしいです。
まあこのイトコが可愛くて頭良くて、歳下だけど向こうがしっかりしていて。
何で同じ血が流れているのに、こうも違うのかと泣いた事か。
片や美人で某有名芸術大出身、友人と事務所を立ち上げ、
テニスが趣味の友人盛り沢山なお嬢さんで
片や引き篭もり高校中退、バイト転々としてようやく就職しても職場で浮き捲くりの先行き不安な
医者公認デブの三十路…うわぁ救いようがないww
人生色々、十人十色なのでしょうがない事なんですが。
何だかイトコの旦那さんが男前、金持ちらしいです。
…やっぱり世の中不公平。


やりすぎコージー
先週の料理選手権。二番煎じでどうかと思ったけど中々楽しかった。
黒田さんの「タラとたらこの親子丼」美味しそうでした。今度作ってみよう。
作り方覚書。
生のたらこの身をほぐす。卵黄と刻んだネギと混ぜる。
タラを網で焼く。網に酢(?)をつけると身がつかない。
焼いたタラを醤油・みりん・酒(?)の合わせたのにつける。
ご飯を盛って、たらこ、タラを盛り合わせて刻み海苔やら何やら付け合せて出来上がり。
と言った感じだったような。
しかしながら業界人と寂しい独身男性しか見ていないと言うわりには
観客は若いお嬢さんで埋め尽くされいたような。
やっぱり何だかんだとお嬢さん方も見ているのかな。
確かにこの時間に黒田さんの奥様豆知識紹介されてもw
私も行きたいけど火曜日だから行けません。