日記

昨日は仕事帰りに新宿へ。
先日出たポール&ジョーのオイルを購入。
ついでに今度出るパレットも予約してきた。
何時も高島屋で買ってたけど、小田急で幾らか買うと
傘をくれるとの事で早々に乗り換えてみる。念願の傘ゲット。
でも勿体無くて使えんだろうな。
その帰りに高島屋の隣にある本屋へ。紀伊国屋??
何と白石さん本が平積に!!しかも数箇所+レジ前占拠。凄すぎる。
白石さんに何の力が絡んでいるんだwww
白石さん本名良いのか?!
何か活字化して少し寂しくなったと言うか、なんと言うか。
リアルな字で見たかった。でもパラパラと気兼ねなく読める本。
他に本を数冊購入。その後伊勢丹へ。
ブーツ買おうと思ったけでサイズない…25.5〜26cmなもんで。
もう少し大きいサイズが合った気が。たまたま気にいったのになかっただけ?
服見に行ったら販売員の姉ちゃんが声を掛けてくる。
こっちは手持ちの上着と色が合うか吟味してたので
曖昧に返事したら店員仲間と苦笑いかわしていた。
最近ここの服関係の店員の接客が微妙。時々嫌な気分で帰宅。
バーゲンの時もかなりな態度とられたし。伊勢丹好きなんですが…
でもアウェイクのお姉さんは優しかった。
今度出るクリスマス限定のを見に行って、慣れぬデパートのカウンターだったので
キョロキョロしていた怪しげな私にも予約しますかって優しく声を掛けてくれた。
良い人だった。

生協の白石さん

生協の白石さん