日記

選挙権を持って二度目程の選挙に行く。
久しぶりに母校の小学校へ。何か酷く廃れてた・・・
その後図書館へ。休みなのでやはり人が多い。

女ひとり旅読本 海外旅行完全マニュアル

女ひとり旅読本 海外旅行完全マニュアル

偶然図書館でこんな本を見つける。
読んだのは新バージョンで、女1人外国旅行編。
興味深い。直ぐ感化されて外国へも挑戦してみようかと思う(笑)
普段の生活に疲れての逃避行とかリセットとか言う理由が多いらしいけど
私はそんな働いてないし、人間関係に疲れるほどの視野もないし。
アンケートとる人って大概友達も恋人もきちっと居て、
気分を改める為にと言うリセット派が多いような。
言わば世間で言う出来る女のおひとりさま。
と、本を読んで何となく考え込む。
別に同意が欲しい訳ではないのに、何をそんなに悩むのだろうか。
かなり捻くれてます…だから友達できないのだろう。反省。

何はともあれ外出できたので、ちょっと有意義な休みだった。簡単な奴だな、私は。