日記

昨日は2ヵ月振り位に友達と外出。
それで、待ち合わせ前にわざわざ早めに出て場外馬券で馬券買ったのに・・・


池袋に行ってきた。ラーメン食べに。
しかし想像以上に池袋駅周辺にはラーメン屋が氾濫してるんだと驚く。
何処が良いか迷い過ぎて、友達がドラマに出ているラーメン屋に
興味があったようなのでそこに行ってみる。
池袋何とかとかいうドラマ(見てないので全く分からない・・・)
昨日も暑かったから混んでないと良いねなどと言いながら行くと、11時時点客0人。
開店同時だからか・・・ドラマで開発したとか言うラーメンを注文する。
中々でした。すっかり過食気味なので麺が普通では足りなかった・・・
スープ飲んでも胃もたれしなかったので良かった。
以前海老をダシにとったというラーメンの汁飲み過ぎて
次の日まで気持ち悪かったので・・・

その後映画。私は観るの久しぶり。
戦国自衛隊1549
あれです・・・色々言いたい様な言いたくない様な。
北村一輝さんはカッコ良かった。伊武さん良い。
友達と盛り上がったのは宅麻伸は何処に出ていたのかと言う事。
私は宅麻さんが蟹江敬三さんかと思ってた・・・
今度は「いつか読書する日」と言う映画観たれたら良いな。

丁度サンシャイン通りの映画館だったので、帰りに最初に行こうかと言っていた
ラーメン名作座と言う所にいったけど、テレビで見るよりこじんまり。
暑いせいか人も並ぶほどでもなかった。
久しぶりにゲーセンに行ったけど今オンラインのゲームとあって驚いた。
三国志のやりたい!多分やれないけどカード買っちゃった。
凄く楽しそう。バーチャファイターとか凄かった頃は毎日行ってたんだけど
もう今は好きなゲームですら何が何だかついていけない・・・

やはり人に会うのは良いなと痛感した一日。次は何時会えるんだろうか・・・


懐かしい。で、何であの2人が・・・


タワーレコードがダブルポイント中なので何か買いに行こうか。
そういえば近所にウーパールーパーが売っていた。ほ、欲しい。
でも飼い方ネットで見たら想像以上に手間が掛かる模様。諦めるか・・・