旅行

今年の夏の休みは何の予定もないので旅行に行く事にした。
母に言ったら「あら、この前一人旅特集してたわよ」
って、誰も一人で行くっていっとらんじゃないか!
・・・いや、一人で行きます。すみません、不甲斐無い娘で。
すっかり友達居ない事が親公認になってしまいました。孤独万歳。
この歳で一人旅初めてです。行く人が居ないからあれですが、
一人だとどうにもダラダラと予定も立てられずに終わってしまいそうな危険が。
駄目なら田舎に帰ろう。とにかく、今年の夏は何処かへ行く!!
取りあえず第一希望は北海道。



ワンダーランドと言う映画が観たい。銀座か新宿でしかやってないそうだ。
ついに初シネパトス?!でも新宿の映画館は綺麗そうだな・・・
そういえば先日新宿行った時、新宿ならと淡い期待で山川純一氏の本を探す。
と、言っても普通の大きい本屋で。機械まで使って在庫を見てしまった。
総集編なんかすら出たの二年前位?ないのは当然。
でも店員にお尋ねくださいって機械に出た。
「ウホッ〜」と言うタイトル、まだ私は人に言える域に達してません。


ケーキと思って素直に答えたらバースデーケーキと言われて
驚きました。いや、凄いですね。