あずみ

先日テレビで放送された映画「あずみ」を観た。
全巻揃えてるので楽しみにはしていたけど、やはり漫画原作を映画化するのは・・・
と映画館まで足を運べなかった。
観たけどガックリくる程でもなかった。
と言うより上戸彩ちゃんが可愛い。あずみのイメージではなかったけど。
うきは役の子も男前だった。飛猿は最初、え?と思ったけど意外と良かった。
飛猿ではないけど。しかしやはり忠実になんて余程じゃないと難しい。
最近の若い子の見分けが付かないからあずみの仲間見分ける前に
死んじゃうし。いや、そう言う問題でもないか?
ジョーは凄かった・・・美女丸にしては少し男っぽかったけど、
他に適役は・・・余り役者知らないしな。ミッチーとか?
先日新刊も買ったし、また読み返したくなる。
2も多分行かなさそう。原作に沿ってるのか?
いや、なちもどきが出るらしいからオリジナル色高し?
栗原千明ちゃんは気になるけど、この子はキル・ビルなイメージしかない・・・



★前田有一の超映画批評★
こういう記事は大好き。ある意味色々と観たくなる。
カンフーハッスルが80点辺り自分には合ってるかも。